【ウッターナーサナ】緊張をほぐし、リフレッシュする。

深い立位前屈
アフィリエイト広告を利用しています。
別名

【梵】Padangusthasana

【音】パーダングシュターサナ

【米】Big Toe Pose

【和】立位の前屈

ダウンドックの記事で書きましたが、私はいつでもどこでもストレスと緊張で上がってきた気を下げていたいのです。
頭を下げると新鮮な血液が脳に行き渡りでスッキリします。
ダウンドックだとヨガマットやイスが必要ですが、ウッターナ・アーサナはなにもいらないのです。

ちょっとした待ち時間は、スマホを見るより、ウッターナ・アーサナしたり、耳をひっぱったりしてリンパマッサージをすることに決めてます。

最近はスマホを見ると、目が疲れやすくなってきましたが、ウッターナ・アーサナは目の疲れを緩和するそうです。

お風呂上がり、髪のタオルドライしながらもウッターナ・アーサナしてます。
膝を軽く伸ばしてセルライトだらけのもも裏を刺激してます。

ももを伸ばした状態での前屈が難しい場合は、背中は伸ばしたままひざを曲げてやりましょう。

よかったらシェアくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次