【アップドッグ】美しくできているか重要!?

アップドック
アフィリエイト広告を利用しています。
別名

【梵】Urdhva Mukha Svanasana I

【音】ウールドゥヴァムカナーサナ

【米】Upward-Facing Dog Pose

【和】上向きの犬のポーズ

太陽礼拝Bの中にあるアーサナで、なんとなく通り過ぎるアップドックだけど
もっと長くキープしたいと思ってしまうポーズ。

理由は、胸がひらき、お腹と背中が気持ちよくのびておしりが引き締まるからです。

アップドックの画像をさがしていると肩が上がっているモデルさんが多かった!

ニンドウ

肩があがると、後屈の爽快感がえられないですよね。

あとは、腕の過伸展がパッキーンとなってるモデルさんも多いです。
ヨガのレッスンでは、先生が痛めないように、
腕を内側に一度ゆるめてからやるか、
難しければ、手先を外側に向けやるように指導してくれますよね。

ニンドウ

インストラクターさんがやるアップドックは息をのむほど美しいと思います。

アップドックは身体を痛めない姿勢づくりが大事ですね

よかったらシェアくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次