【バッタのポーズ】背面を鍛えられ、自律神経が整う

バッタのポーズ
アフィリエイト広告を利用しています。

別名:シャラバアーサナ

苦手なポーズある?

ニンドウ

バッタのポーズ。
キツイのでレッスンの時しかやらないポーズです。
(家では好きなアーサナしかしない)

バッタのポーズは背中に効くよね。

ニンドウ

背中なんて二の次です。もっと改善すべき場所がたくさんあります。

ママのもも裏、セルライトがすごいよね。

ニンドウ

リアーナだって、セルライトありますよ

・・・。

背中を鍛えると自律神経が整うっていうよね。

ニンドウ

背中を鍛えてないから、自律神経がおかしかったのか。。

バッタのポーズで、ももを引き上げるようにするとおしりの筋肉が鍛えられるよ。

ニンドウ

ってことはこのポーズ、背面全部、鍛えられるのですね!

うつ伏せで腸に床からの圧力がかかるから、消化促進にもなるらしいよ。

ニンドウ

うつ伏せで腸マッサージ、やったことあります!
シュールなやつです。

バッタのポーズはキツイから敬遠していましたが、毎日やろうと思います(反省)

首と肩はリラックス。忘れないでね。

よかったらシェアくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次