オンラインヨガはLAVAの【うちヨガ+】がオススメ!!

UCHIYOGA+
アフィリエイト広告を利用しています。

のスタジオに行くと素敵なヨガインストラクターさんに会えるのが楽しいですよね!
でも、自分の参加したいレッスンがあっても時間帯が合わないとか、予約がとれないこと、よくありますよね。

ニンドウ

子育てしてると忙しくて、スタジオに行けないです

それと、HSPあるあるだと思うのですが、スタジオで大勢の方がいると、ちょっと疲れてしまいます。

そんな方にオススメなのがのオンラインヨガ【うちヨガ+】です

目次

うちヨガ+は、ライブレッスンとビデオレッスンがあります

ライブレッスン
ビデオレッスン
  • Zoomを利用
  • 月50本まで視聴できる
  • 要予約(最大5件まで)
  • 6時から23時くらい(スケジュールによる)
  • UCHIYOGA+サイトで視聴
  • 視聴は無制限
  • 予約不要
  • 24時間いつでも視聴可能
ニンドウ

ライブレッスンの予約は、レッスン終了時間までできます。
いつでも途中参加・退出が可能です。
予約がとれなかったことは、今までにないですね

3分〜20分の短時間レッスンもあるので、ちょっとした空き時間にやることもできます。

ライブレッスンは、だれにも見られず受講できる?

Zoomのレッスン入室時は〈ビデオオフ〉の設定となっており、インストラクターさんにも他の受講生さんにも映りません。
〈ビデオオン〉にしておけば、アライメントの指導をしてくれることもありますよ。

ライブレッスンはハプニングがある!?

ライブレッスンはインストラクターさんの自宅からやってる時もあり、ごくたまにアクシデントがあったりして面白いです。

YouTubeとの違いは?

YouTube

YouTubeでいいじゃん

YouTubeプレミアムに加入しないと途中で広告がはいってしまうし、インストラクターさんによっては、ばらつきがありませんか?
YouTubeのインストラクターさんだと、呼吸の誘導が少ない気がします。

ニンドウ

自分にあったインストラクターさんを、YouTube上で探し出すのって大変です。

のインストラクターさんは精度の高いコール(誘導)で、呼吸に合わせて気持ちよく動くことができます。

うちヨガ+ではのトップクラスのインストラクターさんがレッスンを担当してくれますので、ハズレはないです(断言)

ニンドウ

のインストラクターさんは、そもそもレベル高いのに「トップクラスのインストラクター」って言われると期待しちゃいますよね!!

レッスンの感想もフォームで伝えることができますよ。

うちヨガ+の難易度はどのくらい?

うちヨガ+では様々な強度のレッスンがあり、オンライン独自のレッスンもたくさんあります^^

スタジオでは、インストラクターさんの誘導に合わせて動くことは必須ですが、おうちヨガでは他に受講生さんがいないので時々サボってもいいし、アーサナのキープ時間を長めにアレンジしてみたりできますよ。

注意:ライブレッスンであれば、〈ビデオオフ〉にしておきましょう。

ニンドウ

のスタジオに通いたいけど、ついていけるか心配」という方は、オンラインで試してからでもいいですよね。

解約方法

UCHIYOGA+は初回登録後、毎月自動で継続更新されます。

解約される場合、解約希望月の15日までに解約手続きが必要で、解約希望月の末日をもって解約となります。

お手続き方法はご利用の決済方法により異なります。

(例)解約申請日
6/16~7/15の手続き → 7月末にて解約
7/16〜8/15の手続き → 8月末にて解約

※公式HPをご確認願います。

ニンドウ

スタジオのグループレッスンではやらないような難しいアーサナをやることありますので、ステップアップしたいと考えている上級者にも最適です

親子でできるヨガやマタニティヨガがあります

親子でできるヨガ

家でヨガをしていると娘に全力で邪魔されますので、一緒にやってます。

ネイチャーフィールヨガは想像力を働かせてするヨガです。
ジャングルではたくさんの動物がでてくるので楽しいです

マタニティヨガは、ライブレッスンで〈ビデオオン〉がオススメです。
インストラクターさんから育児のお話をきけるし、歌を歌ったりして楽しく進めてくれて、受講生さんのかわいい赤ちゃんたちが出演してくれます。

ニンドウ

他にも産後のママに必要な骨盤底筋運動やベビーマッサージなど、盛りだくさん

パソコンがなくてもスマホでできる!?

スマホでできるオンラインヨガ

パソコンがなくても、スマホだけでもできます。

先ほども話しましたが、のインストラクターさんの精度の高いコール(誘導)があるので、目を閉じてもできるくらいです(笑)

ニンドウ

ビデオレッスンであれば、いくらでも巻き戻しできますからね!

注意:動作環境は公式HPで必ず確認しましょう。

おうちでやるとホットヨガじゃない!?

なのに、ホットヨガじゃないじゃん。

ニンドウ

私はで購入したサウナスーツをきて、ホットの環境に近づけてうちヨガ+をやるときもあります。

そこまでするのか・・・

ニンドウ

ビデオレッスンで「お家でホットヨガ!サウナスーツ着用動画」っていうのがあります。
インストラクターさんがサウナスーツを着用して、レッスンしてくれます。
滝汗間違いないですよ!?

まとめ

私は、うちヨガ+がはじまった時からやってますが、レッスンがどんどん増えてますし、コンテンツがわかりやくす進化しています。

ニンドウ

は、スタジオも素晴らしいですが、オンラインにも力をいれてると感じています。


この機会に、ぜひお申し込みください!

よかったらシェアくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次