【ダウンドック】かかとがつかなくてもいいのです!

ダウンドッグ
アフィリエイト広告を利用しています。
別名

【梵】Adho Mukha Svanasana

【音】アドムカスヴァナーサナ

【米】Downward-Facing Dog

【和】下向きの犬のポーズ

ストレスの強い会社で働いている方は経験上、ダウンドックを推奨します

以前の職場でヨガマットを会社のロッカーに入れておき、軽くヨガをしてから、ランチをしてました。

一番最初にするアーサナはダウンドック。
ストレスと緊張で上がってきた気を下げたかったようです。

ニンドウ

ダウンドックは背中が伸びて気持ちがいいですよね。

椅子を使ったダウンドック

会社でヨガをやるスペースがない方は、椅子を使ったダウンドックがおすすめです。
(普通のダウンドックより、背中が伸びてるような気がします

かかとが床につくとふくらはぎが伸びてきもちいいのですが、それができなくてもいいのです。
インストラクターさんは「かかとを無理に床につけなくてもいいですよ。背中を伸ばすのを優先してください」っていいますよね。

ニンドウ

続けていくと、足首がやわらかくなって、できるようになってきます


よかったらシェアくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次