【ホットヨガ】カルド(CALDO)徹底レビュー

驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】
アフィリエイト広告を利用しています。

ヨガスタジオに通いたいけど「予定はその日に決まるので、事前予約をするのは難しい」なんて人、多いですよね。
そんな方におすすめなのがです。

他にもおすすめポイントがたくさんなので、ぜひ読み進めてくださいね。

目次

予約不要で好きなときにレッスンを受けられる

reservation

せっかく行くなら好きな時に、好きなレッスンを受けたいですよね。

ニンドウ

ラバでは、キャンセル待ち20人とか普通にあります。

繰り上がりがあっても、参加できるのか、できないのか寸前までハラハラして待たないといけないのが、ストレスです。

また、レッスン開始60分前をすぎてのキャンセルは無断キャンセルをになり、毎月1日〜末日のうち2回以上無断キャンセルをすると一度に取れる予約数を翌月1ヶ月間1件に制限されるので注意が必要です。

は事前予約がいらないのです!!

ニンドウ

スタジオが広く、収容人数が多いので、行って整理券をもらえなかったことは1年通っていて1度もありませんでした。

ヨガマットが不要なので荷物がへる

bathtowel

バスタオルがあれば大丈夫です

ヨガをするのはスタジオのみで、強度が低いレッスンしか参加しない方ならヨガマットを買う必要がないです。

マットがあると重いし、場所とるし、大事にお手入れしないといけないし、大変です

ニンドウ

初級レッスンでは、バスタオルかマンドゥカのラグを持参していました。

もちろん、マット持参もOKです

ニンドウ

中級以上のレッスンでは、マンドゥカのホットヨガ用のマットを持参してました。
ラバと違ってマットのサイズ制限もありません

肌が潤う、銀イオンスチームによる清潔空間

加湿器の前が定位置な人っていますよね
業界初の『銀イオンスチーム』だそうです。

ニンドウ

変わった形の加湿器です。

遠赤外線床暖房で、体を芯からあたためる

多くのホットヨガスタジオは電気ストーブや温熱ヒーターでスタジオ内を温めるのですが、は遠赤外線床暖房なので体の芯までじっくりとあたたまり、冷え性などの改善には特に有効といわれています。

ニンドウ

私はホットヨガと続けていくうちに、平熱が36.0度から36.5にアップしました!

ジムや岩盤浴が利用できる店舗がある!

ジムとヨガが両立ができるなんて、最高です

ダイエット目的なら、ヨガだけじゃなく筋トレも必要ですよね!

ニンドウ

アーサナをキープするために筋力が必要だったります

※岩盤浴利用には別途料金がかかります。

お風呂が利用できる店舗もある!

「時間がない」「疲れている」「浴槽を洗うのがめんどくさい」等々でシャワーだけで済ましてしまうこと多いですよね。

湯船に浸かると血行が促進されて疲労回復効果があります。

ホットヨガ後のお風呂は筋肉がじわーっと癒されるのを感じます。

ニンドウ

お風呂だけ入りにくる人もいるそうですよ。

物販の勧誘が少ない

sales
ニンドウ

ヨガに集中したいですよね。

全くないわけではないのですが、しくこくないし、ラバよりはずっと少ないです
ラバを意識して差別化してると思うくらい少ないです。

「確認したいことがあっても、物販の話題で盛り上がっていて聞けない」なんてことはありません。

ロッカー・シューズボックス・コート掛けは、鍵があるので安心

みんな、似たような靴を履いてたりしますよね。

靴の取り違いはよく起こることなので、施錠しておけば安心です。

たくさんのインストラクターさんと出会える

yogainstructor

インストラクターさんはカルド専任の方とフリーランスの方がいるので、たくさんの素敵な先生に出会うことができます。それぞれの個性があって楽しいですよ。

ニンドウ

私は自分にあった先生に巡りあって、熱心に通ってましたね。
マニアックなアーサナも教えてくれたりします。

対面だとインストラクターさんからよいパワーをいただけます
終わったら「楽しかった!!」「癒された〜」っと心がさけんでます(笑)

ニンドウ

わからなかったことなど質問したら熱心に答えてくれますよ。

最後に

店舗によって違いがあるかもしれませんので、気になることがあったらカルドの公式HPや利用される店舗に確認いただければと思います。

ニンドウ

個人の感想ですが、参考になればうれしいです!!

よかったらシェアくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次