【タダアーサナ】立つのってむずかしかった。。

タダアーサナ
アフィリエイト広告を利用しています。
別名

【梵】Tadasana

【音】ターダーサナ

【米】Mountain Pose

【和】山のポーズ

タダアーサナを丁寧に説明してくれるインストラクターさんが多くて、ありがたいです。

自分がいかに、反り腰、猫背、ストレートネックになってることを、思い知ります

デスクワーク、料理、家事でつま先重心になってますので、かかとに重心をもってくるようにします。

自分のウィークポイントをわかった上でヨガすると、ポーズの効果や完成度が変わってきます。

日常生活で、ただ立っていることってよくありますよね。
エレベーター乗っているときや待ち時間とか。。
そのときにこそタダアーサナを意識します。

ニンドウ

習慣化できれば、正しい姿勢が身に付くはず。

私は、身長159センチだったのに、つい最近測定したら162センチになってました!
(どちらも医療機関で測定してます)

よかったらシェアくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次